

| スポンサードリンク | - | - | - |
謹賀新年


明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします。
本年さっそく
友人たちと今年のテーマを
漢字一文字で表す会に参加してきました。

皆、さまざまな漢字で、
さまざまな思いを話されていました。
どれも決意あふれた内容で、刺激になり非常に面白かったです。

私の漢字一字はというと
(今考え直しました)



「新」

にしようと思います。

新しい発想で、
新しい決意で
新しいアウチ!を
創っていきたいと思っています。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。


JUGEMテーマ:日記・一般
|
profilephoto
auch_aoki
| Auch!について | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラゴンボール全巻を無料配信!?
  株式会社電通はYouTubeでMANGAPOLO(マンガポーロ)というチャンネルを開設したようですね。
 そこでなんと、「ドラゴンボール」の全巻を、フルカラーのマンガ動画で配信していくそうです。
もう既に、いくつものマンガ動画がアップされています。




私の動画の感想は、

・懐かしい!!!
・テンポが速い!



出版社やパートナー企業と協力してマンガ作品の動画を配信し、
マンガ作品の既存ファンや潜在的な読者層にアプローチした
広告収入を見込んでいるとのこと。

今後、このチャンネルがどうなっていくのか気になりますね。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


|
profilephoto
auch_aoki
| マンガ | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日観た映画
 昨夜、DVDで『ステキな金縛り』を観ました。
皆さんご存知の通り、監督三谷幸喜さん主演深津絵里さんの映画で、仕事のできない弁護士と、唯一の証人として呼ばれた落ち武者の幽霊とのお話です。

とにかく、深津絵里さんが可愛かった。
できないながらも一生懸命に行動する姿や表情に魅入られてしまいました。

監督もそう思って撮ったんだろうなーと思うくらい、
彼女の可愛い部分が引き出されていたと思います。
しかも、挿入されてる歌と、最後のエンドロールに流れる歌も
深津絵里さんが歌っていました。
仲良しだからこそ、深津さんも引き受けたのでしょうか。
なんとも贅沢です。

ただ、2時間22分がとても長く感じてしまいました。
茶番は面白かったのですが、なんだか途中で飽きてしまいました。
まあ、多分自分自身の疲れも重なったのでしょうか・・・。


今日の投稿は

AUCHNORIでした。
| auchnori | 日々の出来事 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本実業出版社「企業実務」 連載はじまる!
みなさま

お久しぶりです。
久々の更新になってしまいました。
毎日があっという間に過ぎ去っていきます ..._φ(・ω・` )

最近のお仕事のご報告です。
「企業実務」(日本実業出版社)の6月号より
かたづけ士 小松易さんとの連載がはじまりました!!(●´∀`)ノ

『仕事の効率アップのカギは片づけにあり!』



※書店では、あまり見つけれらないかもしれませんので、
お求めになる際は、下記webサイトでお求めください。
http://www.njh.co.jp/magazine/0201/
です。

TV等でもご活躍の小松さんによる、仕事効率の
アドバイスが連載となります。
そして、そのアドバイスの横にアウチ!の私、青木作の
ポイントを四コマ漫画として載せて頂くことになりました^^

主人公は、社会人一年目の一歩くんです。

要領は悪いのですが、一生けん命な一歩くんの成長も
あたたかく見守ってもらいたいです。

「企業実務」さんの雑誌も、社会人においてとても
役立つ情報ばかりなので、私も大変勉強させてもらえております!
ぜひ、みなさんも一度手に取ってみてくださいね。

これからも頑張って参りますので、
またブログ見にきてください。

JUGEMテーマ:ビジネス
|
profilephoto
auch_aoki
| マンガ | comments(0) | trackbacks(0) |
一瞬のプレイが世界を変えていく

下の動画は2010年のワールドカップのCMです。

私は面白いなと思いました。



自分の仕事に対して、これだけイメージ豊かに取り組むことができたら

モチベーションや、緊張感や、責任感はいやがおうにも

高まりますよね。


大事だなと思います。




↓アウチ!が携わらせて頂いた本です。本屋で見かけたら手に取ってみてくださいね。


   






JUGEMテーマ:ビジネス
|
profilephoto
auch_aoki
| CM | comments(0) | trackbacks(0) |
かたづけ侍! 4コマ・マンガ動画作りました!

もう年末で、そろそろ大掃除を考えている方も多いと思います。
忙しいと、なかなか片づけが上手く行かないものですよね。

そんなときに、相談したい人といえば 
かたづけ士 小松易さん。

様々なTVや雑誌などで大活躍をつづける
かたづけ専門のコンサルティングをしている小松さんの
4コマ・マンガ動画を作らせていただきました。

タイトルは
  「かたづけ侍」




ちょっと変わった昔話の世界で
かたづけ侍になった小松さんが大活躍します。
この動画は小松さんのメルマガ登録のページでみる事が出来ます。



人生を変える「かたづけ」の具体的なヒントがつまった
小松さんのメルマガに登録して、是非2話3話も見て下さいね。

小松さんのメルマガに登録すると、無料でメールで
「かたづけの基本」メール講座がついてきます!



小松さんのHPもリニューアルされていますので
新しくなったHPも是非、みてくださいね。



|
profilephoto
auch_aoki
| マンガ | comments(0) | trackbacks(0) |
『ドラマティック マネジメント』キャンペーンあと2時間
ビジネス書

『ドラマティック マネジメント』森憲一著(かんき出版)が発売になりました。

現在、キャンペーン中で

http://www.3rd-stage.jp/amazon/


あと約1時間半!



スタッフの思いや背景を部分しっかり押さえて
いくことで、仕事が驚くほどドラマティックになる。

そのドラマティックになる部分を

漫画で分かりやすく描きながら、

コアな部分を著者の森さんの言葉で

じっくり書かれています。





その漫画の部分を担当させて頂きました。



内容紹介をアマゾンから紹介させて頂きますと、



店長、マネージャー必見! お店や中小企業で効果バツグン。

800社、13万人のビジネスシーンから導き出されたチームマネジメント!

この手法を使えば、「働くことが楽しく」「チームがひとつに」「やる気が持続する」。

時間もコストもほとんどかけずに、

従業員一人ひとりが持っているドラマ(人生の物語)を活用するだけ

ドラマティック★マネジメント、略してドラ★マネは、3つのアプローチで構成されます。








是非、手に取ってみてくださいね。

JUGEMテーマ:ビジネス




|
profilephoto
auch_aoki
| イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
お仕事で関わった本
今、NHKで松下幸之助夫妻を描く「神様の女房」というドラマがやっていますね。

なんとなく気になって、1話を見てしまいました。

面白かった^^


以前、お仕事で関わらせて頂いた本に、

『天才経営者 決断・失敗・名言検定 』(技術評論社)があります。

この中の、イラストを制作させて頂きましたが、

この本は、松下幸之助や、先日亡くなったスティーブ・ジョブスなどの経営者の秘話や

成功の裏側にある失敗や逆境を扱っていている本です。

 
 
         

中のイラストは、こんな感じです。





良かったら、是非手に取ってみてくださいね。

JUGEMテーマ:ビジネス  


|
profilephoto
auch_aoki
| Auch!について | comments(0) | trackbacks(0) |
WEBサイト制作とフラッシュ漫画
WEBサイトとフラッシュ漫画を制作させて頂きました。
TOPページには、フラッシュでページを めくれるようにした漫画があり、 そちらも制作させて頂きました。 http://www.housetex.co.jp/index.html しかも、私はチームE95のメンバーの一員として
このサイトにも登場させて頂いております。
神奈川県で木材の新築住宅をお考えのかたは、
是非チームE95へ^^

Auch!は一緒に仕事をしていけるパートナーさんを募集しております。
私たちの仕事に興味がある方は、お気軽にご連絡くださいませ。







JUGEMテーマ:ビジネス
|
profilephoto
auch_aoki
| Auch!について | comments(0) | trackbacks(0) |
最近のお仕事「幸せなスピリーマン」かんき出版(コミック)

この頃、私の仕事の報告ができていませんでしたので、 少し最新のお仕事の報告をさせて頂きます。 「幸せなスピリーマン」というコミックが発売されます。

Auch!がマンガ制作をさせて頂きました
「幸せなスピリーマン」 かんき出版は、

原作は累計100万部のベストセラー作家さんのはづき虹映さんです。
はづきさんが、普通のサラリーマンからスピリチュアルに目覚め、
様々なスピリチュアルに突撃・体験していった事実をもとに

面白く、笑いあり、涙あり、ためにもなるコミックになっております。
作画は鈴木ぐりさんに担当して頂きました。
是非、下の予告編を見て欲しいです。






そして是非お手元に一冊!
感想も頂けたら幸いです。





JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
|
profilephoto
auch_aoki
| マンガ | comments(0) | trackbacks(0) |